ブログ

農業・林業の現場を支える機器情報や、展示会・現場の様子をお届けします。
導入からアフターサポートまで安心してご相談ください。

修理をあきらめる前に、ぜひ一度ご相談ください!

本日は、当社が大切にしている考え方や、他社とは少し違う取り組みについてご紹介したいと思います。

長年お付き合いいただいているお客様はもちろん、新規のお客様にも、「メーカーで修理が難しいと言われたが、何とかならないか」とご相談いただくことがあります。
私たちは、そうしたご相談にも、万作尽きるまで向き合うことを大切にしています。

① John Deere(JD)トラクターの油圧不具合点検

こちらは、大手メーカーでは修理対応ができないと判断された車両でしたが、弊社で引き受けました。
不具合の原因は、パワービヨンドバルブのLSラインチェックバルブ付近に、1mm程のゴミが付着し、オイルの流れを遮ることが出来なかったことです。
清掃とチェックバルブの交換で、「動きが早くなった」とお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

② 部品供給終了と言われたポンプ部品

こちらは、酪農家様があと数年使用出来たら良いと考えていた搾乳用洗浄ポンプの部品ですが、メーカーから「部品の供給がすでに終了している」と案内され、お困りのご様子でした。
そこで弊社は国内外のルートを探し、代替部品を含めて調査。
必要な部品を見つけ出し、輸入手配・無事に修理することができました。

③ Assy供給部品を分解・修理

こちらは、一部の破損にもかかわらず、一式での交換しか選択肢がないと言われた事例です。
油漏れ程度のギヤボックスは、シール交換でまだまだ使用することができます。 実際に悪くなっている箇所を見極め、必要な部品のみを手配・修理・組み立てまで弊社で対応しました。

私たちは「直らない」「もう部品がない」と言われても、
そこで終わりにせず、どうすれば活かせるか考えます。

実は当社には、万策尽きるまで対応するのが好きな、少し”趣味の域”に入った優秀なメカニックがいますので、ご安心ください。

修理や部品のことでお困りの方は、ぜひ一度、お問い合わせください。